乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機その他乗り物全般のニッチな動画をUPしています。ブログよりサクサク読める日常を書くnoteも始めました!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来ないと思ってたブロガーバトンが回ってきたんで、いまさら自己紹介しまぁす。 #乗り天

本当ならば1番古い記事は自己紹介やブログ紹介であって欲しかったわけです。だからいい機会だし、今回これを乗り物天国代表の自己紹介記事にしちゃいます。1番古い記事とお気に入りの記事と言うか過去記事は適当にちりばめて行きます。これが乗り天代表様で…

高速道路 ETCカード専用化 #乗り天

今回はETCのお話。ETCとは?Electronic Toll Collection System. の頭文字を取ってETCいわゆる高速道路の電子料金授受システム「ピンポーン利用料金は800円です」と言ってバーが開くソレです。何故今回のテーマがETCなのか。この度、国交省が「全国の高速道…

車のバッテリー 選び方 #乗り天

バッテリーの交換時期っていつ?先程も言ったように、常に電圧計を監視して「今日も13.8Vぉぉ絶好調!!」と、走行中に叫んでいるのはごく一部のカーマニアの方だと思います。一般にはなかなか難しいのですが、いくつかサインは出ます。 簡易的なバッテリー…