乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機その他乗り物全般のニッチな動画をUPしています。ブログよりサクサク読める日常を書くnoteも始めました!

#1 コロナに感染したらどうなるか? #乗り天

今回は面白さ皆無の真面目な話です。

 

こんにちは。乗り物天国代表です。

 

Yourube: https://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

乗り物天国のブログ - にほんブログ村

↓乗り天ファミリーになろう↓

https://www.patreon.com/nori10

Become a Patron!

 

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20211218071819j:plain

 

「東京都で今日新型コロナウイルスの陽性者が新たに7人確認されました」

 

これは2021年11月15日の事です。

 

今年最少の数字でした。

つまり減少傾向を辿ってから最も落ち着いた日でもありました。

 

東京都の人口は約1,400万人です。

 

その中の「たった7人」

 

当てようと思ってもなかなか当てられる確率ではないような気がします。

 

都民1,400万人を対象にして7人だけが当たるガチャ抽選会があったら当てられますか?

 

200万分の1の確率です。

 

200万分1と言えば大体宝くじミニがその程度の確率らしいです。

「年末ジャンボミニ」みたいなやつですね。

数字だと分かりにくいかもしれませんが0.00005%です。

 

まぁどうせ無理だろうと言う気持ちの方が強いけど夢をみる人も多いでしょう。

 

逆に飛行機に乗る時、自分が乗った飛行機が墜落して死んでしまうんじゃないかと緊張する方も多いと思います。

 

乗り天の場合全く緊張する事もなければあまりそう考えないのですが、万が一そうなっても言い方は不適切かもしれませんが不運な事ですが本人はそれに当たるなら仕方がない。

だから自分が飛行機事故で死んでも悲しむ事はない、むしろ盛大に祝って欲しいと周りにそう伝えている程です。

 

決して飛行機に乗る事を生業にしている訳ではありませんが、役者が舞台で死ねれば本望。そんな感覚に近いかもしれません。

 

細かい数字は新興国含めた世界で取るか日本のみ、アメリカのみのような国内線で取るかにもよって大きく数字が変わるので説明はしませんが、乱暴な言い方をすればとにかく飛行機で死ねる確率が限りなく低いからです。

 

結局人は仮に同じ確率だったとしてもポジティブな事にはどうせ当たらないと思い、ネガティブな事には当たってしまうのではないかと不安心理が働くのは人間として当然かもしれませんよね。

 

では、冒頭で言ったコロナはどうでしょうか。

「たった7人」ですか?「当たりそうな7人」ですか?

 

前置きが長くなりましたがもう大体お気付きですよね?

 

まさか自分がこの7人の中に含まれる事になろうとは。

 

乗り物天国の代表こと乗り天さんコロナになりました。

 

感染してしまったからもう説得力がない事は承知の上でお話しますが、元からそこそこの潔癖だし、不要不急の外出は緊急事態宣言あり・なしに関係なくしないタイプ。

コロナウイルスに対して関心もそれなりに高い方だと思います。

 

コロナが世界的な問題になって以降は極力人には合わず、基本的な感染予防はかなり気を付けて十分過ぎるほどやっていた方だと自負しています。

 

だからとても落ち込みました。

 

どうして自分なんだ。。。

感染予防も出来ない無神経な奴だと思われるんじゃないか。。。

 

そう思いやり場のない怒りや悲しみが込み上げました。

 

冒頭ではあえて「たった7人」と表現しましたが「たった」なんて思った事は無く、潜在的にはもっと沢山いるはずだろう。

 

そう思って過ごしていましたし、その事が確信に変わった気持ちすらあります。

これは後ほど感染経路の部分で詳しくお話しします。

 

実際にコロナに感染して見えた景色もあるので、経過と共に詳しく詳しくお伝えしたいと思います。

 

感染者0になる事が望ましいけどこれからもしコロナに感染してしまった方々がどうするべきか、後遺症は残るのか?等経験談として記録しておきます。

 

新型ウイルスなので誰もが未知の事ですから、赤裸々な体験談のような情報はあればあるだけ良いと思いました。

せっかくブログを書いている身として少しでも誰かの役に立てば、誰かの不安が取り除ければと願いありのまま書き残しておきます。

 

オミクロン株と言う変異ウイルスも出てきています。感染したくないと思う方は甘く見ず、そして他人事とは思わず引き続き各自気を抜かず予防に努め気を付けて下さい。

この事は先に伝えておきます。

 

この先は長くなるので数回に分けます。

 

次回#2以降、発症〜入院〜経過〜後遺症、そして感染経路についても詳しくお伝えします。

 

続きはこちらです。

www.norimonotengoku.com

 

 

Yourube: https://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

↓乗り天ファミリーになろう↓

https://www.patreon.com/nori10

Become a Patron!

↓チップはこちらから↓

https://ofuse.me/nori10

乗り天にチップを送る

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。

 

 

乗り物天国のブログ - にほんブログ村

記事へのコメントや代表へのお問い合わせはいつでもどこでもお気軽に。

 Android端末をご利用の方は是非「乗り物天国のブログアプリ」をインストールして下さい。 サクサク読めますよ☆

 ↓インストールはこちらから↓

Get it on Google Play

もちろん無料です!

 

公式LINEアカウントもやってます! Twitterはてなブログやってない方にも情報がいち早く届きます。 頂いたメッセージに対しては個別の返信も可能な範囲でしますので、是非お友達になって下さい。

↓↓最後にクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道の豆知識へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon代表の欲しい物リスト

ではまた~☆☆