乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機その他乗り物全般のニッチな動画をUPしています。ブログよりサクサク読める日常を書くnoteも始めました!

重大発表2 #乗り天

f:id:NORIMONOTENGOK:20200126074517j:image

「ぅぐ…苦゛しい…」

 

職業柄、毎朝早朝に仮眠を取るのでアイマスクが必須なのですが、ハッと目が覚めたらアイマスクが首に絡まっていました。

 

こんにちは。乗り物天国代表です。

 

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

 

お久しぶりです!

 

すっかり更新が空いてしまいました。

Twitterをご覧の方々はご存知の通りですが年末にiPhoneがぶっ壊れてただでさえやる気をなくしていたのに加え、実は本当に良くない不幸な悲しい事があり、もともと浮き沈みは激しい方ですが珍しくズドーンと底の底まで凹んでいました。

 

仕事含め日々の生活ですら投げやりになるほどです。

 

本当は年明けに行った東京オートサロンの様子や飛行機の話、その他ぶっ壊れたiPhoneの件でAppleの対応の酷さを洗いざらいブログで暴露してやろうと書き溜めたブラックなブログまであったのですが…更新する気にもなれず、ひたすら凹んでいました。

 

ブログはもちろん、Twitterの更新も、YouTubeも、全部放置してしまいました。

この期間、皆様のブログも読む気にもならなかったのが申し訳ない。

これからのんびりと空いた時間に順を追って熟読させて頂きます。

 

しかし、そんな中ありがたい事にTwitter「乗り天さんどうしたんだ〜?」と心配のDMを頂きました。

 

「これはいつまでも落ち込んでいられないな」

「少しでも気にかけてくれる人がいるんだな」

と、強く励まされました。

 

ありがとうございます!

おかげでこうして今書いていますよ!!

 

お気づきだろうか…

 

代表が凹んでいる話はさておき…

 

そう。

 

【LINEの友達追加ボタン】

 

重大発表1は乗り天公式アプリでしたが、重大発表2はLINEです。

ズドーンと落ち込む前にコイツを開設していました。

 

で、TwitterYouTubeのコミュニティでは先に報告したけれど、今回がブログには初設置!!

 

是非「Twitterやってない方」または「はてなブログじゃないけど乗り天にちょっとは興味ある」って方は是非お友達になって下さいね。

 

企業アカウントの同じ仕組みです。

 

ほら、皆さんにもラインスタンプのお知らせとか送られてくるでしょ?要はアレです。

 

基本的には「ブログUPしました」程度のお知らせのツールとして使う予定です。

 

+α乗り天に質問があるとか、個人的に話をさせろ!!

と言う方は乗り物天国アカウントまでメッセージを送って下さい。

 

全てとは行きませんが、可能な限り「脅迫メッセージとバカな質問以外」には個別にもご返信もする予定です。

これはTwitterで言うところのDMの代わりですね。

 

登録にあたって

ご心配の方もいらっしゃると思うので、ご説明しときますが、まずはもちろん完全に無料です。

 

そしてこの企業アカウントのLINEは個別にメッセージを頂かない限りは「誰が友達になってくれた」等の個人情報はこちらに来ない仕様になっているようなので、まずは気軽に友達になって下さいね!

 

それと同時にこのような仕様ですから、友達追加した途端、乗り天から「遊ぼうぜ〜」なんて個人的なメッセージがバシバシ届くなんて事も絶対にないので安心して下さい。←笑

 

登録はこのブログのバナーから登録して頂くか、皆様のLINEアプリ内で「乗り物天国」と検索して下さい。

 

もし乗り天からの配信が必要なくなった場合はブロックして下されば結構です。

 

なぜ公式LINEか。

最近嬉しい事にYouTubeもろくにUPしていないのにチャンネル登録者は少しずつ増えています。

ブログに関して言えば更新してなくても一定数を下回る事はなく、検索で辿り着いた方も多数いるんだなと言う事を実感しております。

 

ですから、万が一…

 

万が一にでも

 

ですよ。

 

将来的に乗り物天国が莫大な人数のYouTubeチャンネル登録者を抱え、さらにブロガー界隈では知らぬ者はいない大人気ブログになったとしても、皆さん1人1人の近くにいる存在でありたい。

 

いくら大物YouTuberだろうが大物ブロガーだろうが、身近な存在でありたいんです。

 

例えばそうだなぁ、乗り物天国のYouTubeのチャンネル登録者数が10万人overブログは月間100万PV over Twitterのフォロワーは1万~3万人を超える。。

f:id:NORIMONOTENGOK:20200126075433j:image

何かのきっかけでこんな風になったとしても、今この初期の段階で読んで頂いている皆様とは特に仲良くして行きたい。

 

もちろん後から知ってくれた人もまともな人なら区別はしません。

 

とにかく「売れたからと言って天狗になる」「有名人気取りの高飛車」という典型的なパターンにだけはなりたくない。

 

乗り物天国のLINEも最初は見向きもされないでしょう。

 

しかし「1人1人の近くにいる存在が乗り物天国」であるためには交流できる場所が1つでも多い方がイイと考えました。

 

ま、今はまだ弱小YouTubeチャンネル・お気楽ブログですがね。←それでもYouTubeには1000人以上登録者がいるし再生数もあるから収益もそれなりなのだぞ!!(正確には今日現在1,162人)嬉

 

こちらが高飛車にならない代わりに、弱小YouTubeやブログを初期から応援してくれる人に感謝の想いが募るのは至極当然の事。

 

売れてから飛びついてくる人はたくさんいるでしょうが、種の状態から育ててくれた方々には特別な思いがあって当然です。

 

いつも言ってるのでご存知の方も多いかと思いますが、改めて宣言します。

 

・乗り物天国代表は人脈を大切にします。

 

・乗り物天国代表は人と人との繋がりを大切にします。

 

リハビリ

さてさて、今回はリハビリを兼ねて告知だけとさせて頂きます。

 

励まして頂いて元気が出たのは事実ですが、まだ端末も、そして肝心の人間も本調子ではないです。

 

また通常の乗り天っぽい内容のブログを週1~2ペースに戻るまで暫しお待ちを。

 

てか、iPhoneSE2はまだか!!

Appleコラァ!!

 

って事で今日のまとめ〜!!

 

公式LINE始めました!

 

落ち込んでいて休んでいました。

 

はてなブログには背中を押してくれる仲間がいました。

 

これからも乗り物天国を暖かく見守って下さい。これは自分ではなく、今読んでいるあなたにしか出来ない事だから。

 

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。

 

 

記事へのコメントや代表へのお問い合わせはいつでもどこでもお気軽に。

 Android端末をご利用の方は是非「乗り物天国のブログアプリ」をインストールして下さい。 サクサク読めますよ☆

 ↓インストールはこちらから↓

Get it on Google Play

もちろん無料です!

 

公式LINEアカウントもやってます! Twitterはてなブログやってない方にも情報がいち早く届きます。 頂いたメッセージに対しては個別の返信も可能な範囲でしますので、是非お友達になって下さい。

↓↓最後にクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ではまた~☆☆