乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機その他乗り物全般のニッチな動画をUPしています。ブログよりサクサク読める日常を書くnoteも始めました!

プレゼント企画当選発表!!参加してくれた方々を紹介していくぞ #乗り天

f:id:NORIMONOTENGOK:20200306041854j:image

コロナウイルスはトイレットペーパーの無駄遣いに警鐘を鳴らそうと人工的に作られたウイルスなんだよね。そのウイルスがAIによって既に世界中に散布されたわけ。もう言わなくてもわかるよね。人類は日々資源を大切に使えって事。パンドラの箱は開いちゃったの!信じるか信じないかはあなた次第です」

 

こんにちは。Mr.都市伝説こと関暁夫…じゃなくてー!

 

こんにちは。乗り物天国代表です。

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

 

もともとフリーメイソンに興味を持ってて、以前ロンドンにある秘密結社とも言われるフリーメイソンのグランドロッジに行った事があります。

めちゃくちゃ普通で良いところでした。

皆様もロンドンにお立ち寄りの際は是非。

 

さて、冒頭の都市伝説とは話は打って変わって、今回は現実の話。デマでもなんでもない企画。

 

そう!ついにプレゼント企画の当選者の発表です!ま、焦らすけどね。←

 

なお、参加選手は

・企画記事のシェアをする。

・乗り天公式LINE・乗り天Twitterフォロー・乗り天YouTubeチャンネル登録・乗り天ブログ読者登録・乗り天アプリのインストール。(いずれか1つ以上)をしている事。

・コメント欄に予想した任意の番号を書き込む。

これら3つの条件を全てクリアした方々です。

 

それでは早速、まず今回の参加選手をご紹介します!!

張り切って、どうぞ〜〜♪

 

ゼッケン1番!

 

何日か悩んだ挙句【30番】を選んだid:tuyokiさんことtuyokiさんが運営するブログ。

 

思い立ったら吉日Blog

 

記憶にも新しいと思いますが、この方は乗り天公認ストーカーいや、Amazon代表のほしい物リストからプレゼントを贈ってくれた天使です。

Twitterでも本当に仲良くして頂いているので、アドセンスに合格した時は自分の事のように喜びました。普段は冗談の通じる良き姉さんってイメージ。Twitterもチェックすべし!

絵が描けるのが羨ましいと言うか、基本的にtuyokiさんの8割は「ギャグ」で構成されているので、ブログを読むとほとんどギャグ漫画に近いです。笑

もちろんカフェや今熱いスポット、旅行などの記事もありその出来栄えは本当にキメ細かくてそのまま本屋のお出かけコーナーに置きたいレベルです。

ただ、それは2割の話で、基本的に8割はギャグで出来てます。

特にこれを読んだ時に乗り天の腹筋がバキバキに割れたと言う話は巷で話題です。←多分。

www.omoitattarakichijitu.com

 

自虐ネタも得意としているので読んでて本当に爽快なんですよ!

自虐の中にポジティヴな部分があったりするから。

 

でも、やっぱり乙女だから彼との遠距離恋愛♡♡♡な話もあったり、あ、え?これ読んでいいやつ?みたいな女子のデリケートな話もあったり。

 

とにかく話題が豊富!

 

ジャンルは…どうだろう…ん〜今考えてるけどどれもしっくり来ない。

強いて言うならノンジャンル・ノンフィクションって感じかな?

だからアドセンスに「価値なし」とか言われ続けてたんだよ!←こんな冗談も受け止めてくれる(よね?)寛大な心の持ち主です。

 

本当にこれは冗談で読む価値ありまくり!腹筋返せ!なブログはむしろ絶対読むべき。

 

少し恥ずかしかったりおマヌケな部分ってなかなかブログに書きにくいもんじゃないですか。

tuyokiさんの場合そんなのも全部ひっくるめてネタにしちゃう真っ直ぐなブログ愛を持った人です。

 

読んだら元気でるよ。

 

tuyokiさんのご紹介でした。

 

 

続きまして、ゼッケン2番!

 

「自分の誕生日だから」と【7番】を選んだid:m421miyakoさんことmiyakoさんが運営するブログ。

 

海外 ひとり旅の野望!

 

ひとたびブログを書けばmiyakoさんからコメントが付く。

「コメントクイーン」の異名を持つコメント魔!

そして、様々な方のブログを訪問するとそこにはやはりmiyakoさんのコメントが!

個人的にはmiyakoさんは何人かいるか、コメントbotかなんかだと思ってます。笑

 

しかしコメントクイーンと言っておきながら、ご自身のブログのコメ欄はクローズ状態でした。。。

ところがコメ欄をオープンにしたところ...

クイーンご満悦の様子です。笑

 

コメント欄で味をしめたか、さらにクイーンはTwitterにまで手を出そうと言うのです。

ブログ内で言っていた事とは裏腹に完全に使いこなしています。

 乗り天のプレゼント企画のツイートに対しTwitter初心者とは思えない高等テクニックであるRT.そう、リツイートと言うワザを見事に決めてくれました。これは鉄棒で言うところの「大車輪」に匹敵する高等テクです。←

miyakoさんの面白さは頭の回転の速さにあります。

Twitterもそうですが飲み込みが早いんです。

こちらをリツイートしてくれました。

 

この際だから正直に言いましょう!miyakoさんのブログを読んでもその本質が理解出来ない人も中にはいるかも知れません。
なぜなら時に「話が飛び飛びになる」と言えば言い方が悪いけど、もちろん良い意味です。

話のリズムと展開が凄く早いから。
でもね、頭の良い人の特徴なんですよ。先へ先へと話が展開していったり、話が断片的になりがちなのって。

ちょっと昭和なニュアンスで言えば、いわゆる「ツーカーの仲」みたいに、断片的でも話がトントン拍子で進みよく通じる人っているじゃないですか。そんな感覚かな?

 

だから読む側にもmiyakoさんが書いた文から背景を読み解くある一定の教養は必要だと思います。

これは、乗り天が教養あるぞ!って事が言いたいんじゃ全くなくて、miyakoさんがブログで本当に伝えたい真意がどこにあるのかな!ってのを探し出すのが毎回楽しいって事を言いたい訳。

 

ちゃんと毎回話の最後にはオチがあって。

そしてそのオチが考えさせられる物だったりもするから本当に深いです。

 

例えて言うならテンポのいい漫才聞いてるみたいな感じ。関西のじゃなくて関東のね。

なんの話をしてるんだ〜?と思って聞いてたら、オチ聞いて「なるほど〜上手い!」ってなる感じ。

 

きっとその頭の回転の速さからコメントもバンバン浮かぶんでしょうね〜。

IQ高いんだろうなぁ。

 

さらに凄いのは毎日時刻まで正確に更新されている事。

 

ジャンルはお笑いって訳ではなく、旅行ブログもありつつ、海外ドラマにかなり強い、トレンド見つけ隊と言うコーナーもあるよ!あとお料理上手。←食べてみたい。

これらのループで、曜日毎に書くテーマまでも決まっているそうです。

 

コメントして記事書いて凄いなぁ。

 

あぁ、miyakoさんのような上手いオチ??

 

えっと、と…特にないです。

 

miyakoさんのご紹介でした。

 

 

続きましてゼッケン3番!

 

先日発表した先着賞のAmazonギフトコードを見事勝ち取り

カラースター初めて付けました」と言って☆☆をご馳走してくれた【14番】を選んだid:eri-tripことERiさんが運営するブログ

 

アラフォーからの海外ひとり旅

 

そして条件である記事のシェアはなんとわざわざERiさんのブログ内で!

乗り天の企画を記事にして取り上げて頂きました。

ERiさんの魅力はたくさんあるんですが、最近ではお風呂にアカスリに!

と、スパを楽しんでらっしゃる。そのブログがこちら。

ところが更新が最近止まったなと思ったら、このブログ。

タイトルから察しがつきます。「どハマり」じゃん。笑

でもでも、お風呂だけじゃなくてERiさんも旅が好きなんです。

しかもおひとり旅がお上手。

すっごく読みやすく為になるので、旅行前はERiさんのブログを参考にする事をオススメします。

例えば台湾。

こちらのシンガポールシリーズもオススメです。

シリーズ完結した後、もう一度頭から一気読みしたくなるシリーズです。

てか、一気読みしました。

www.eri-trip.com

 

「羊の皮を被った狼」と言う言葉があるようにERiさんはとても魅力的な香りがブログからプンプンするのです。

 

自称会社員、ブロガーでもあり個人投資家でもあるERiさん。

ブロガー個人投資家って言ったら代表とほとんど同業者みたいなもん?かな?笑

 

普段乗り物天国では投資系のブログは書かないし、個人的にもなるべく人の投資系ブログは一切読まないんだけどERiさんの投資の話は短いから好き。

内容が薄いって意味じゃなくて「投資の話+別の話題」で構成されてるから好き。

 

ブログのジャンルはひとり旅も出来るしホテルレビューも上手だし、それに出張や投資さらにはお風呂まで幅広い!

自分の事をいつも「庶民だ」と言っているけれど間違いなく「ハイポテンシャル」な人だってバレバレなんです。だから余計に魅力的なERiさん。

 

ここまでくりゃ「庶民の皮を被ったセレブ」とでもなんとでも表現できちゃいそう。

ま、庶民でもセレブでもそれはどっちでもいいんですが、やっぱり1番の魅力的な部分は

 

「自立した女性」

 

ってところですかね。

 

カッコイイじゃないですか。自立した女性って。

ボーイッシュとは違う意味でね。とにかくカッコイイじゃないですか。

 

ま、自立し過ぎてツンツンした人は苦手だけど。←

 

わかるかなぁ?伝わるかなぁ?この魅力的な感じ。

とにかくブログ読んだらわかるから!!カッコイイから女性ファンも多いと思う。

もちろん代表もそのうちの1人です。

 

ちなみにERiさんはJAL派だからJALのカレーのあの味はANA派の代表より詳しいはず。

 

 

ERiさんのご紹介でした。

 

 

感謝の気持ち

ここからはお名前だけで恐縮ですが、企画には参加されなかったり、条件が満たなかったもののコメントを頂けたりと1周年を祝って頂きましたので感謝の気持ちを込めてご紹介します。

 

番号を書く事なくお祝いのブックマークコメントのみをそっと頂いたid:imaterasuことimaterasuさんが運営するブログ

 

いいね!は目の前にあるよ

 

日々のちょっとした気付きや、役に立つ日常生活の知恵などそのジャンルは幅広く誰が読んでも好みが見つかるはず。少しの時間で読めるコンパクトに収まった内容も読みやすく、かと言って物足りなくない。

なぜならimaterasuさんも毎日更新されているから。これとても凄いところ。

毎日投稿なんてとても真似できません。

Twitterでも仲良くして頂いてます。Twitterやってる方はそちらもチェック。

 

imaterasuさんのご紹介でした。

 

 

続・感謝の気持ち 

ラムチョップ持って来てー」だの「1万円のギフトがいい〜」だの、しまいにゃ予想は【99】番だ!と、終始支離滅裂な事を言っていた…これは多分ワル吉の仕業。

もしくは口が悪いワル吉のフリをして、カラースター含め大量のスターを置いて企画は紳士的に辞退すると言う優しいid:best-luckこと大吉さんが運営するブログ

 

いつの日もマイル、ときどきチャイナ

 

その男←パグだったかも?のキャッチフレーズはズバリ

「中国の事なら吾輩に聞け!」

それもそのはず、大吉さんは中国でフィギュア工場を経営する大物パグ←男だったかも?

中国の事はもちろん、出張の多さからフライトやホテルのネタも豊富でJALマイラーもあり、ポイントの効率の良い貯め方や、とりわけ楽天経済圏に強い方なのです。

 (しかし大吉さんのブログの中でもワル吉カテゴリーが特に乗り天のおすすめです)

多くの読者を抱える大吉さんが、まずは乗り天に1万円以上の利益をもたらしてくれれば、1万円のギフトを還元すると決めている。(大吉さんかワル吉、頼みますぜ!)

ワル吉が可愛いからその姿だけでも見に行って!ワル吉見に行ったらいつの間にか有益な情報も同時に得られるから。

 

大吉さんのご紹介でした。

 

 

 

本来なら当選者のみ乗せる!と公言していたんですが、記事にして下さったり、コメントを頂いたりと…そんな優しい人達はみんな紹介したいや!と思って、皆様のブログを拝借・掲載と相成りました。

 

皆さんには乗り天から「乗り天ファミリー」の称号を勝手に贈呈します!

色んなところで乗り天ファミリーだと連呼してOKです。

てか、しなさい。←

 

今回ご紹介したみなさんはとても気さくで良い方ばかりなので是非訪問してコメントしたり、スターをつけたり。躊躇なく交流してみて下さい!きっと新たな発見や、有益な情報を得られるはずです。

 

ご紹介にあたって万が一掲載に何か不都合があればご連絡下さい。すぐにご対応します。


大変長らくお待たせ致しました!!

それではいよいよ発表です!

 

乗り物天国代表の誕生日は…

 

6月です

 

双子座ではなく蟹座です。

 

同じ誕生日の有名人と言えば…

 

戦国時代では織田信長

昭和で言えば南野陽子

平成で言えば芦田愛菜

 

↑ここまで何と皆んな関西人↑

(※織田信長は諸説あり)

 

そして同年代で言えばシシド・カフカ←メキシコ生まれ。笑

 

そして東京を代表する有名人といえば乗り物天国代表です!!(ドヤ)

 

さぁ皆さんググって戻ってきましたか?

 

そう、23日!

 

6月23日です!

 

これは知ってしまったからには今年は誕生日プレゼントのAmazonの箱が大量に運び込まれるに違いない。

 

ちなみに深い理由はないけど、ネットで誕生日を明かすのはブログが初めてです。

 

と言う事で6+23=29と言うことで、、、

 

今回の当選番号は【29】でございまーす!

 

イェーイドンドンパフパフ♪♪

 

ピタリ賞

該当なし。

 

ニアピン賞

惜しくも1つずれですが

【30】を選んだtuyokiさんに決定〜☆☆

おめでとう〜!!

 

tuyokiさんはこの前代表のAmazon欲しいものリストからプレゼントを頂いたので、良かった反面、tuyokiさんから「30にする」とコメントが付いた時は読者から、

 

八百長じゃねぇのか!」

 

「やらせだろー!」

 

とクレームが入るんじゃないかとドキッとしました。

 

さてはやはり乗り天公認ストーカー、どこかで代表の誕生日を必死に調べ上げ知ってるにも関わらずあえて1つ外すと言うテクを使いやがったな?笑

 

もう一度言います。ネットに誕生日を載せるのは今回が初ですし、

「やらせ」などは一切無いと読者の方には誤解を招かぬよう強く申し上げておきます。

 

さてtuyokiさんにはお好きなギフトカード2,000円分を贈呈したいのですが何にしますか?

iTunes・GooglePlay・楽天Amazon等お好きな物をお選び頂き、コメント欄にどうぞ。

ギフトコードを使って代表にまた欲しい物リストからプレゼントくれてもいいんだぞ←(催眠術)

 

また、残念ながら外れてしまった方、参加してくれた方、お祝いのコメントを頂いた方。

 

今回の企画の感想をコメントにてお聞かせ頂ければ幸いです。

 

皆様の応援の力を借りて、成果が出れば来年2周年にはもっと豪華なプレゼント企画が出来るかもしれません。

(景表法の違反に程度に)

 

なので...

引き続きYouTubeやブログ共々何卒宜しくお願いします。

YouTubeは視聴して頂くだけで喜びます。さらに、チャンネル登録とグッドボタンを押して頂くと励みになりヤル気がグンと上がります!

 

Twitterフォロー・公式LINE登録・公式アプリのインストール・ブログ読者登録も是非お気軽に!もちろん全て無料で出来ます。

 

ブログ業界では興味のある広告などが出た際に、スルーせず「たったワンクリック」して頂ければブロガーがとても喜ぶシステムとなっています。

読んで頂くだけでも嬉しいんですが、まぁ…そう言う事です。

 

どれも押す側にデメリットはないんですから。

 

「もう言わなくてもわかるよね。パンドラの箱を開けて欲しいんだよね。応援するか応援しないかはあなた次第です。」

 

あ、それから、大事な事なので念のためもう1度いいますね。

 

【誕生日プレゼントは代表の欲しい物リストから山のように届けて下さいね!】

 

もちろん誕生日以外でもOKです。

お約束として、頂いたプレゼントはブログ内やYouTubeでたっぷりと紹介させて頂きます。

 

tuyokiさんから頂いた時はこのようにブログで紹介させて頂きました。

 紹介不要の場合は事前にその旨お伝え下さい。

 

種類豊富に手当たり次第欲しい物リストに入れときますからね!

まずは代表がどんな物欲しがってるかこっそり見てニヤニヤするだけでも良いでしょう。

 

誕プレ1個も届かなかったら中学生ぶりにグレてブログやめてやらぁ!!(多分辞めない)

 

この調子だと貧しい奴だと思われそうなので、まぁ物乞いはこのへんにしておいて…

 

乗り天ブログは皆さんが応援してくれた分良い物を生産し、それにより得た利益は可能な限り読者の皆様に惜しみなく還元して行く方向で考えています。

 

2年目。車で言うなら初心者マークがやっと外れました。

自分のペースで安全運転・安全運営していきますので、これからも乗り物天国を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ご意見ご感想、リクエストなども随時受け付けております。お問い合わせフォームに送って頂ければメールにて必要に応じて個別返信致します。

 

って事で今日のまとめ〜!!

 

代表の誕生日は6月23日☆

 

先着賞当選者はERiさん!

 

抽選賞当選者はニアピンのtuyokiさん!

 

これにて今回のプレゼント企画を全て締め切り終了とします。また次回、機会があればお楽しみに。

 

以上!!

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。

 

 

記事へのコメントや代表へのお問い合わせはいつでもどこでもお気軽に。

 Android端末をご利用の方は是非「乗り物天国のブログアプリ」をインストールして下さい。 サクサク読めますよ☆

 ↓インストールはこちらから↓

Get it on Google Play

もちろん無料です!

 

公式LINEアカウントもやってます! Twitterはてなブログやってない方にも情報がいち早く届きます。 頂いたメッセージに対しては個別の返信も可能な範囲でしますので、是非お友達になって下さい。

↓↓最後にクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道の豆知識へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ではまた~☆☆