乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機その他乗り物全般のニッチな動画をUPしています。ブログよりサクサク読める日常を書くnoteも始めました!

来ないと思ってたブロガーバトンが回ってきたんで、いまさら自己紹介しまぁす。 #乗り天

ある一定世代より上の方ならわかりますよね。昔良くありましたチェーンメール

「このメールを○分以内に○人に送らないと不幸になります」とかね。

最近はLINEでもあると聞きます。ブロガーバトンもその類の物かと思いましたが…

 

最高かよ!オイシイじゃねぇか!!

 

こんにちは。乗り物天国代表です。

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

乗り物天国のブログ - にほんブログ村

 

 

↓今回はこれです↓

f:id:NORIMONOTENGOK:20200716091718j:image

 

ところでこのフォーマット…

皆んながスクショしたり何なりで劣化したのか…

はたまた最初からなのか…

暗ぁい色味が気になりますが…

 

来たなぁ?ブロガーバトン!

 

最近皆んなブロガーバトンやってんなぁ〜。

って他人事の様に見てたんですが、油断していた頃についに乗り天にもイマテさん(代表はそう呼んでいる)こと、imaterasuさん  (id:imaterasu) からついにバトンが回って来ました。


イマテさんには勝手に「乗り天ファミリー」の称号を与えています。

あ、もちろん一方的に。

 

Twitterでもよく絡みがあるし、YouTubeにもよく来てくれるし、面白いし。

つまり野球的表現で言えば「神様・仏様・イマテ様」みたいな存在でいつも大変お世話になっているんです。

 

もちろん言うまでも無くイマテさんもブロガーとして大活躍されています。

imaterasu.green

 

ブロガーバトンのルール

 

・1番古い記事を貼る

・お気に入りの記事を貼る

・他の人に回す

 

んまぁシンプルなんだけど、そう言えば小出しにはしてるけど、乗り天代表の自己紹介した事なかったなぁってフト思ったんです。

 

本当ならば1番古い記事は自己紹介やブログ紹介であって欲しかったわけです。

 

だからいい機会だし、今回これを乗り物天国代表の自己紹介記事にしちゃいます。

 

1番古い記事とお気に入りの記事と言うか過去記事は適当にちりばめて行きます。

 

これが乗り天代表様でぇい!!

f:id:NORIMONOTENGOK:20200716092200j:image

(気が付きました?少しだけトーンUP試みました)

 

乗り物天国代表です。

 

1985年東京都生まれ

痩せ型

この界隈では乗り天さん・代表と呼ばれる

まぁまぁ繊細

物事を深く考えるクセがある

結構理屈っぽい

妄想しだすと止まらない

考え事始めると1日終わってる

大体の事は1発で人並み以上に出来る

努力と練習はあんまりしないタイプ

絵を描く事・字を書く事が極度に苦手

頭の回転が速いと言われる

世の中を見下しがち

人に対して何故分からないのかが分からない事がある

そんなバカと要領が悪い奴は嫌い

海外かぶれな「いかにも」な勘違いブス女も嫌い

品のある知的な美人が好き

何かに夢中なヲタク気質な女性も好き

巨乳は嫌い

美脚は好き

ANA顔よりJAL顔が好き

コンビニ行くのも3日がかりなほど出不精

人脈は大事に

人との出会いは大事に

人からのお誘いは乗り気じゃなくても極力断らない

 

乗り物の話

 

物心付いた頃から車が大好きで、ほとんどの車は音で車種が分かる特殊スキルが備わっています。

 

チャリに乗るようになると、自転車大会で連覇。

 

16歳で原付の免許取得

原チャリでウィリーしたまま何キロでも走れる。

 

すぐ中型自動二輪にステップアップ

夜中に公道ブンブン走るのがあんまり面白くなかったから草レースやり始める。

 

18歳で念願の車の免許取得

 

免許取ったらすぐ東名高速の東京〜名古屋間のタイムを1人で競ってた。(違反してるとは言ってない)

 

初めて車買うドリフト始める

公道は捕まりそうだしリスクあるから、サーキットでドリフトしてた。

 

たまたまフォーミュラドライバーにスカウトされる

 

サーキットに来ていたレーシングチームの監督にフォーミュラ乗ってみないって言われ本格的にレースしながらライセンス獲得。

 

もちろんレーサーとしてだけでは稼げなかった。

 

ひと通り色々な車になって来たので今はそこまで車にこだわりもなければ熱くはないけれどYouTube用に乗り天号として1台用意してDIYをしたり細かいパーツやタイヤのレビューをしています。

www.norimonotengoku.com

音楽の話

 

イマテさんも言ってくれましたので、音楽をやっていた話を少し。

 

家系的に音楽系な事もあり、小さい頃からピアノやエレクトーン、小学校5年生でドラムを本格的に始めてから色々な楽器に触れてきました。

 

ドラムとベースはそれなりに出来ます。

鍵盤はイマイチ得意じゃないです。

 

ライブなんかも昔はやってました。

当時はそこそこな数動員してました。

どっかのバンドのサポートメンバーを頼まれる事もありました。

 

もう現役じゃないけどね。

 

今はもっぱらDTM(デスクトップミュージック)です。

要は机の上で、家で、パソコンで…

手軽に作曲したり遊んだり出来る時代なので、実際に楽器を鳴らすと言うよりはそればかりです。

 

乗り天ラジオで使っている楽曲は全部それから生まれたオリジナルです。と言っても「それ用」なので大した作り込みではない。


【乗り天ラジオVol.2】乗り天のただただラジオが好きだからレイディオ ※イヤホン推奨

Twitterではこんな感じで「今日のベースワンフレーズ」と言う簡単な動画を上げてみました。

#乗り天バンド部のハッシュタグが付いていますので興味があればTwitterで探して下さい。

気が向いた時にまた撮ってTwitterに上げます。

 

あ、フォロー忘れずに。←最重要

 

趣味バンドぐらいはいつか組みたい。

 

電車や飛行機の話

 

乗り物の話に戻りますが、もともと飛行機には詳しくはなかったものの、子供の頃から乗るたびにとにかく興奮してました。

 

旅に行く楽しみよりも飛行機に乗る事の方が楽しみと言ってもイイぐらい。

これは今でもそうです。

www.norimonotengoku.com

 

様々な学力やその他の知識が付いてから、何で飛行機は飛ぶのか?とか、自分で作れないかな?とか興味が湧いて、飛行機のメカニズムや運用等の事も色々理解が出来ました。

 

鉄道、特に新幹線も同様です。

www.norimonotengoku.com

 

旅の話

 

ちょっと立ち寄った程度の物も含めると国内は行った事のない都道府県がないです。

もちろんまだ見ぬ地域も沢山あるので国内旅行に終わりはないです。

 

飛行機に乗る事自体が旅の目的な事もあります。

この1泊2日の旅はまさに飛行機に乗る事が目的です。

 

www.norimonotengoku.com 

海外にもよく行く方だと思います。

 

好みの顔とは裏腹にスターアライアンス派、ANA派です。

マイルを使ってアジア各国様々な地域を巡る17泊18日と言う旅をした事もあります。

www.norimonotengoku.com

 

旅行でも色々な国に行きますが、中学生の頃(グレて無理矢理)イギリスのド田舎に少しだけ留学していた事があったり、20代半ば以降あるからはアイルランドと言う国の首都ダブリンに住んでいました。

 

今は東京に居ますが関わりは深いです。

 

アイルランドの話

 

アイルランドについては別で記事にしようとずーーーっと思ってなかなか書かないのですが、何でアイルランドに住んだか位はここに書いておきましょう。

 

運良く超大手商社に就職したもののサラリーマンで生きていくつもりが全くなかったので、必ず独立すると決めていて、独立した後アイルランドに引っ越したのです。

 

その独立した仕事と言うのが貿易の関係の会社でアイルランドとの取引が多く、その関係で東京にいてもわりとヨーロッパ時間で動いています。。。だったら自分が引っ越しちゃえ。←みたいな。

 

それが理由です。

それからアイルランドは日本と比べれば不自由な点も多々ありますが、本当に住む環境としては最高レベルなので1度長く住んでみたかったと言うのも本音です。

 

この話には以前にも少し触れてますね。

www.norimonotengoku.com

無事にアイルランドで事業基盤と生活基盤が作れたので基本的に今は場所問わずその運用が出来ます。

 

なので現地の事は現地スタッフと連絡を取りながらお任せして自分の拠点は東京に置いていますが、必要に応じて今後も往来は避けて通れません。

 

とは言えiPadが1枚あれば大体の事は大丈夫です。

 

それからついでにもう1つ。

乗り物や旅とはかけ離れているのでいちいち一切ブログには書きませんが、代表は投資も積極的にしています。

実は投資に関しては本職よりも稼ぎが出る年の方がほとんどです。想像に任せますが「まぁきっと多分絶対」ブログに気軽に書ける・読める額でも内容でもないですし、これは皆さんが自分のお仕事の事や自分の収入の事をブログに書かないのと同じ事です。

 

そんな投資だってiPadやPCがあれば取引はどこにいても出来る。そう。アイルランドでも日本でもまたはその他の国でもね。←Apple

 

平たく言えば経営兼個人投資家と言うのが代表の生業と言う事ですが、そのどちらも主にiPadやPC等の通信機器を使って出来る事です。

 

と、こんな感じでコンビニ行くにも3日がかりなのはウソのような本当の話で、自らの食料よりも安定した通信環境、高速なWi-Fiがある事の方が重要な生き方なのです。笑

 

その反面先程書いた通り17泊の旅のような大きなスケジュールも頑張って上手くやれば何とか組めるのが強みです。

 

話は少し逸れますが、宇宙の事にはとても興味があって、将来的には、それも遠くない将来「何らか」の手段で宇宙事業に関わっていると思います。 

www.norimonotengoku.com

 

YouTubeの話

 

飛行機の機窓映像とかをノーカットで撮影して自宅でまた見返したりしたら新しい発見があったり2回楽しめたりするなぁと。

そんな個人的な趣味で動画を撮り始めたのがきっかけで、それをYouTubeにUPしたのが始まりです。


【国内最長路線】 ANA 新千歳-那覇 プレミアムクラス 機窓映像 ノーカット 長時間 #乗り天アジアツアー 乗り天

 

なかなか上手く撮れなかったり、個人的記録に留めておく事の方が多いのですが、最近ではYouTubeに上げるための動画を撮る事も意識しているのは事実です。

 

もちろんYouTuberになりたいわけではないのですが、もっと登録者が増えて色々な事が出来たらイイなと思ってます。

 

具体的には生放送とか。

YouTubeライブってやつですね。

 

そしてYouTubeを始めてなかったら、このブログは誕生していないと思います。

 

ブログの話

 

YouTubeには動画概要欄がありますよね。

そこに長々と書いてたら、これブログじゃん!って思ったので始めました。

 

もちろんブロガーになりたいわけではないのですが、もっと読者登録者が増えて色々な事が出来たらイイなと思ってます。←どこかで聞いたフレーズ

 

冒頭で言ったように、人との出会いは大事にしたいタイプなので、このをブログを通して出会えた方々とも交流を深めて行きたいですし、みんなでみんなが楽しいブログにして行きたいと思います。

 

そして更新頻度よりも長く続ける事を優先して続けて行きたいです。

 

皆さんも気軽にコメントやらTwitterやら...

何でもOKなので乗り天代表に是非話しかけて下さい。

 

「乗り物天国と言うブランド」

と言えば大げさですが、YouTubeやブログetc...全てを含めて乗り物天国のファンだ!と言ってもらえるような活動をしていきたいです。


www.norimonotengoku.com

 

バトンタッチ

 

本当に周りのブロガーさん達は皆さんこのブロガーバトンを既にやってるので、回す人いないよ。。。

と言うことでここでバトンはゴールとします。

 

これではあまりにも無責任なので、バトンタッチします。

 

サウナ好きでもあり、働く個人投資家でもあり、旅好きでもある何かと勝手にSympathyを感じているブログ仲間のとっても魅力的なお姉様ERiさん

 

つい先日はてなブログProから無料版に移行するとかダウングレード宣言みたいな舐めた事を発表し「東京に遊びに行く時は代表に連絡するわ〜」と言ってなかなかその連絡が来ない憂さ晴らしをする為に回します。

ERiさん (id:eri-trip)

www.eri-trip.com

 

みんなで読みに行ってERiさんのブログ書きたい欲を引き出してやろうぜ。←

 

ちなみにERiさんJAL派だからJAL派の人は参考にすると良いです。

 

よろしくねERiさん

 

イマテさん、ごちそうさまでした。

 

あ、1番古い記事!

ホラよっ!!

www.norimonotengoku.com

 

 

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。

 

 

乗り物天国のブログ - にほんブログ村

記事へのコメントや代表へのお問い合わせはいつでもどこでもお気軽に。

 Android端末をご利用の方は是非「乗り物天国のブログアプリ」をインストールして下さい。 サクサク読めますよ☆

 ↓インストールはこちらから↓

Get it on Google Play

もちろん無料です!

 

公式LINEアカウントもやってます! Twitterはてなブログやってない方にも情報がいち早く届きます。 頂いたメッセージに対しては個別の返信も可能な範囲でしますので、是非お友達になって下さい。

↓↓最後にクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道の豆知識へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon代表の欲しい物リスト

ではまた~☆☆