乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機その他乗り物全般のニッチな動画をUPしています。ブログよりサクサク読める日常を書くnoteも始めました!

ストーカー被害。あるいは?? #乗り天

今回は深刻な内容なので、冒頭の挨拶は割愛致します。

 

こんにちは。乗り物天国代表です。

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

 

 

突然なったピンポン

 

その日は2/21日金曜日のこと。

 

遅かれ早かれコロナウイルスパンデミックに陥るいや「パンデみくりまくる」だろうと踏んでいた。

乗り天ファンド本部が入る都内の自宅で怪しい銘柄には空売り注文を、目星を付けている現物銘柄が底値で買えないか…等と、この週はいつもに増して株取引に勤しんでいた。

 

前場が終わり簡単に食事を済ませ、後場が始まろうとしたその時であった。

 

 

「ピンポ〜ン」

 

インターホンがなる。

 

モニターには見慣れない宅配業の様な風貌の男が立っている。

 

通話ボタンを押し、少しぶっきらぼう

 

「はい」と応答すると男は言った。

 

「お届け物です」…と。

 

再び通話ボタンを押し男との会話を切断する。

 

乗り天は確かにネットで買い物をよくするほうだ。

 

とりわけ楽天のヘビーユーザーと言っても過言ではない。

過去には「あなたは年間ポイント獲得数の上位3%です」などと楽天から購買意欲をさらに煽る様なメールを貰ったこともある程だ。

 

しかし今回は何かが違う。

 

インターホンでの会話を切断してから玄関に向かうまでの道のりで自称IQ360の頭脳をフルに回転させ考える。

 

「この違和感…違和感はなんだ…」

 

まず、今日届くような物を何か注文したか脳内で検索する。

HITするものはない。

 

楽天であればヤマトが佐川、楽天が直接お届けと言うパターンがほとんどである。

 

しかし。

 

乗り天は必ずと言って良いほどに、お届け時間を「夜間指定」にする。

 

昼下がりに荷物が来る事も、ヤマトや佐川で無いことも違和感でしかない。

 

ここまで来ると人間と言うのは不思議な物で、答えを知りたくなる。

つまり不審感が興味へと変化するのだ。

 

そうこう言ってるうちに玄関に辿り着く。

 

サンダルをつっかけ、玄関のドアノブをいつもより強めにグッと握りしめる。

 

すると、やはりモニターで見た男がいまかいまかと言わんばかりの表情で立って乗り天が出てくるのを待っていた。

 

もう一度ぶっきらぼうに「はい」と投げかけてみた。

 

すると男はすかさず笑顔で「ハンコやサインは不要です」そう言いながら段ボールを差し出して来た。

 

「ありがとうございます」

得体の知れない何かを目の前に、今男に言える精一杯の言葉はこれしか浮かばなかった。

 

映画やドラマの世界じゃあるまい。

 

開けたら大爆発とか、時限爆弾でタイマーを止めるには赤を切るか青を切るかしかないんだ!みたいなそんなふざけた話がこのご時世あるわけがない。

 

そう思いながら段ボールに目をやる。

 

すると側面には見慣れた不敵な笑みを浮かべながらAmazonと書かれている箱だ。

 

確実に"Amazon"である事を念入りに確認した。

 

万が一これが"Anazon"等とでもなっていればまず開ける事はないだろう。

 

さて、箱のチェックが終わって警戒心も解けて来たのでまずは伝票だ。

 

そもそもこれは間違いなく本人に届いた物なのか。

 

ご近所さんの荷物を誤配したと言う線はないか。

 

確認する必要がありそうだ。

 

早速確認する。

 

なんと荷物の伝票としては見慣れない名前が書かれているではないか!!

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20200301042747j:image

 

確かに私は乗り物天国代表であるが、両親に確認するまでもなく、お察しの通り私の名前は乗り物天国では無い

 

つまり、乗り物天国であるような、そうでないような。まぁそんなところなのだ。

 

いったん冷静になろう。

 

自分の物である事には間違いなさそうだが、箱を開ける前にもう少し細かく伝票の調査が必要だ。

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20200301042954j:image

 

なにやらギフト(贈物)です。の文字がある。

 

Giftの意味が贈り物である事ぐらいは英語圏に住んでいた者としては嫌でも知っている。

それをわざわざギフト(贈物)と書きやがって舐めた野郎だ。ギフトの意味も分からねぇバカだと思ってやがる。

 

一瞬頭に血が上りすっかり冷静さを失うところだったが、この箱の調査を進めなければならない。

 

はじめに「送り主:はてなブログ」の文字が目に飛び込んだので、YouTubeで言うところの登録者が10万人突破したら送られてくる銀の盾みたいなものか?とも思ったが、よく見たら続きがある。

 

送り主:はてなブログtuyo¥様←最後の文字は文字が重なり文字化けの様になっていた。

 

送り主の名前もきちんと表記出来ないのか!と一瞬頭に血が上り冷静さを失うところだったが、箱の正体も徐々にわかってきた。

 

恐らくこれはブログ仲間のtuyokiさんの仕業に違いない。

 

そう確信した乗り天は、明日の新聞一面をジャックするやもしれぬ爆破をも恐れず一心不乱に箱を開けた。

 

すると中から姿を現したのは…

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20200301044108j:image

 

 

代表が乗り物と同じぐらい大好きなペンギンじゃーーーん!!!

 

 

あっ、お、おいっ!ちょっと待て!!

ビニールの上からとは言えペンギンのオデコのところにバーコードを貼るなんぞ断じて許せん!

 

Amazonの梱包に猛抗議してやろうか!と一瞬頭に血が上り冷静さを失うところだったが、早くペンギンをビニールから出してやる事が最重要課題である。

 


f:id:NORIMONOTENGOK:20200301044111j:image

 

 

カ、カワイイ♡

 

 

そして中には納品書のような紙が入っていた。しかしそこに普段ある金額の記載などはなく、その代わりにメッセージ欄があった。

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20200301044707j:image

 

Message「送り主の住所とかどうなるのか、ブログに書きたいので写メください!笑」

 

 

 

 

 

写メ。

 

 

 

 

「写メ」とはJ-PHONE時代に「写メール」と言うサービスから生まれた言葉である。

そしてJ-PHONEボーダフォンを経て今のソフトバンクある。

 

そう。写メとは完全に死語なのである。

 

まぁいい。。お互い通じる世代だからな。←

 

しかし「写メ下さい!笑」って…。

 

「笑」

 

って…。

 

なにが「笑」なんだtuyokiさんよ。

なにがおかしいんだtuyokiさんよ。

 

乗り天は今突然のギフト(贈物)に驚きと嬉しさと感動とナントカカントカで胸いっぱいなんだぞ。

 

「笑」どころかむしろ「泣」や「汗」または「焦」や「喜」に違い心理状態、断じて笑ってなどいられないのだ。

 

しかし送った側はきっとこんな顔でニヤついてるに違いない。

Amazonの箱以上にニヤついてるに違いない。会った事ねぇけど。

f:id:NORIMONOTENGOK:20200301045953j:image

tuyoki画伯による作品

『乗り天ちゃんを手のひらで転がすtuyoki』

絵が描けるのが心底羨ましい。

 

絵が描けたなら受け取った時の乗り天のシーンを描いて載せたいぐらいだ。

 

ちなみに送り主の住所はこうだ。

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20200301044933j:image

 

この納品書兼メッセージカードを早速TwitterのDMで「写メール」…いや、、、「写DM」してやった。

 

もちろん最大限の感謝の気持ちと共に。

 

 

そして乗り天は同時に悟った。

 

tuyoki会った事もないのに代表に惚れておるな」と。

 

これだからストーカーは困る。

 

自分に気を引こうと一方的に物品を贈り、乗り天に対して贈り物をしたというその自己肯定感から「さらに乗り天に対する恋心を存分に燃え上がらせる」のだから。

 

しかしまぁ、ペンギンは可愛いし。

 

受け取ってやらん事もない。

 

ところで何故tuyokiさんは乗り天の好物であるペンギンのカレンダーを見つけ、それを贈ってくれたのだろう。。

 

再び自称IQ360の頭脳が音を立ててフル回転し始める。

 

考える事0.0089μs(マイクロ秒)

 

そ、そう言えば!!

 

そうなんです。

実は代表の欲しい物リストと言う物をブログに貼っていた事を思い出しました。

 

送ってくれる人なんてどうせ居ないだろうけど、今すぐ買う必要はないけど気が向いた時に自分で後で買おうかなぁ〜。

 

と、気になる商品をポンポンとリストに興味本位で突っ込んでおいたのを忘れていました。(IQは360)

 

ネットでの買い物をする際に「ウィッシュリスト」や「お気に入り」とかって言い方もありますよね。

 

それらは自分のためになります。

 

しかしAmazonの欲しい物リストは少し違って、ウィッシュリストの機能+天使のような人が突然プレゼントしてくれるかもしれない。と言う夢のシステムなんです。

 

まさに今回がそれ。

 

欲しい物リストは設定さえ間違えなければ、お互いに匿名性も保たれます。

今回tuyokiさんは送り主やメッセージ欄でtuyokiさんだと教えてくれましたが、それすらも教えずに完全に匿名で相手にプレゼントする事も出来ちゃうのです。

 

具体的な使い方としては、クリスマス等のシーズンに欲しい物リストを作っておけば、買う側は「何あげよう〜。」と悩む必要はないし、当然貰う側は欲しいものしかリストに入ってない訳ですからどれを貰っても嬉しいですよね。

よく出来てる。

 

欲しい物リストへの送り方などは画面を交えながら既にtuyokiさんが丁寧にブログにまとめてくれています。

www.omoitattarakichijitu.com

何故乗り天に送ろうとしたか、その真相もブログ内で明らかにしていますよ。

 

この場を借りてtuyokiさんには改めて感謝申し上げます!!

 

また、このようなブログをすぐに書けなかった事をお許し下さい。

いつかきっとこの恩返しはするぞー!

 

 

さてさて、本日は不審な謎のお届け物が一転、心温まる天使からのプレゼントだったと言うお話でした。

 

心のこもった贈り物って素敵で人を幸せにしますよね。

 

これを読んだ熱烈な乗り天ファンの皆様もここから乗り天にプレゼントを送ってくれるのもヨシ(欲しがり)応援や感謝の気持ちを込めて誰かにプレゼントするのもヨシ!自分のブログに欲しいものリストを貼ってみるもヨシ!

贈る側も受け取る側も、気分がいいこと間違いなし!!

最後になりましたが、言うまでもなく乗り天が今1番望むのは、「女神の心」を持つtuyokiさんのブログに今すぐ飛んで、広告をバシバシ押すなり、コメントしてブログを応援するなり、とにかくtuyokiさんのブログやその他全ての成功と発展を乗り天と一緒に願って頂けると乗り天も幸いです。

 

id:tuyokiさん

思い立ったら吉日Blog

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。

 

 

記事へのコメントや代表へのお問い合わせはいつでもどこでもお気軽に。

 Android端末をご利用の方は是非「乗り物天国のブログアプリ」をインストールして下さい。 サクサク読めますよ☆

 ↓インストールはこちらから↓

Get it on Google Play

もちろん無料です!

 

公式LINEアカウントもやってます! Twitterはてなブログやってない方にも情報がいち早く届きます。 頂いたメッセージに対しては個別の返信も可能な範囲でしますので、是非お友達になって下さい。

↓↓最後にクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道の豆知識へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ではまた~☆☆