乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機、その他乗り物全般をUPしています。

#12 乗り天アジアツアー 韓国5

f:id:NORIMONOTENGOK:20190614051438j:image

寝る子は育つのです。

こんにちは乗り物天国代表です。

 

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

一日中寝た

旅行をしてるのに勿体無い!!

と思う方もいるかと思いますが、代表はそうは思いません。

 

考え方をシンプルにするまでです。

 

無理に外に出て散財したり、何かを購入して荷物を増やすぐらいなら、せっかく支払って部屋を使う権利を得ているホテルに引きこもる事こそが、ホテルを最大限に満喫し、ホテル代を1分も無駄にしていないお手本のような使い方だとは思いませんか。笑

 

さらに例えて言うならば、月極めの駐車場。

「休みの日ぐらいしか車に乗らないのに駐車場代ばかりかかってもったいない!」と言う意見を特に都内だとよく聞きます。

 

私の場合も自宅ガレージとは別に契約している駐車場に約3万円の月額料金が発生しています。

 

確かにこれをコインパーキングに見立てて考えてみると24時間で1,000円のコストが発生していると言えます。

 

もちろんコインパーキングであれば、少しでも早く出して駐車料金を可能な限り抑えたいところですから、路上を走らせている時間はガソリン代などは別として駐車場代こそはかかりません。

しかし月極めの場合停めていても停めていなくても1日1,000円なのです。

 

なので月極駐車場の場合車に乗らないで、停めっぱなしにしておく事こそが

「お金を払って止めている」

と言う意味においては、駐車場代が勿体無いどころか駐車場を最大限に有効活用していると言えるのではないでしょうか?

ホテルの部屋もそうなのです。←

 

そもそも車を持つ意味がわからないだとか言わない。

 

と、このような謎の発想から今日は高麗ホテルで1日中寝る事にします。

 

正直なところ旅も12日目を迎え疲れも溜まっていたからです。

 

でも予定がある

今日もマッサージ師のオモニと晩ごはんの約束をしています。

 

実は昨日の夜帰り際にスーパーに立ち寄りあんぱんと飲むヨーグルト、野菜ジュースを買っておいたので寝起きにそれを部屋で食べました。

 

そして昨日同様、オモニの仕事が終わった後合流し、近所でローカルなご飯屋さんで晩ごはんを頂きます。

 

スンドゥブ〜!!(←IKKO風)

f:id:NORIMONOTENGOK:20190701042328j:image

写真では赤いので辛そうですが、そうでもありません。

このやや辛いのと、全く辛くない物を2種類頼みました。
f:id:NORIMONOTENGOK:20190701042326j:image

もちろん一人で2種類は食べきれませんので、シェアして食べましたよ。

 

S&B 菜館 スンドゥブチゲの素 辛口 300g×5個

S&B 菜館 スンドゥブチゲの素 辛口 300g×5個

 

 

 

さらにあの有名な、韓国風海苔巻きキンパを追加で注文してお腹いっぱい!

ちなみに、海鮮風キンパ!

 

韓国料理と言えば辛い物のイメージが強いと思いますが、ちゃんと辛くない胃に優しそうな食べ物もあるので少し長く滞在するときにはスンドゥブの辛くないやつや、参鶏湯、お粥などを食べると身体も温まり胃が休まります。

 

辛いものが苦手な方でも、食に関してはさほど心配ないでしょう。

代表も日本で言う中辛程度の辛さを辛い辛い言いながら食べる程度なので、得意とは言えません。

大辛な韓国料理にトライするとさすがに身体への負担が大きいです。

 

さてさて、スンドゥブを食べお腹がいっぱいになった私たちは、そのまま帰るには時間が早いからとオモニの提案で散歩に出かける事にしました。

 

リトルチャイナ

少〜し雨が降って来ました。

 

代表は傘が嫌いで余程のことがない限り傘をささないタイプです。

 

しとしとと霧状の雨に打たれて気持ちがいいなと思いながらも、オモニにどこ行くんですか?と尋ねると、

 

「チャイナタウン」はどうか?

 

と返答が。

 

ウズウズ。

 

何を隠そう代表はチャイナタウンが大好き。用も無く横浜の中華街へ行ってみたり、世界のチャイナタウンを見て回るのが好きなのです。

行きつけの店もあるので、今のところ横浜の中華街が1番ですが…

 

しかし、韓国にも中華街があるとの事でそれならば行かない理由はないと私達は韓国の中国へ向かうのです。

 

仁川チャイナタウンは名前こそ仁川ですが仁川国際空港の仁川とは全く別の所にあり、宿泊している富川エリアからも結構遠く、正確に時間を見ていませんでしたが40分~50分位電車に乗って移動しました。

 

仁川チャイナタウンの最寄駅は地下鉄1号線の「仁川」です。

 

地図と、路線図を貼っておきます。

 

goo.gl

 

ソウル路線図

 https://www.konest.com/vardata/download/subway_jp_kr.pdf

 

 

雨、夜、坂。

仁川チャイナタウンは坂が多く、無計画に歩き回ると結構疲れます。

 

私達はそもそも散歩目的ですから無計画ですし、食後なので中華料理を食べる必要もありません。しかも夜だったのでほとんどのお店はすでに閉店していました。

 

雨は変わらず降り続けています。

 

天気の良い昼間に来たら良いかもしれませんね!

 

何枚か写真をご覧下さい。

 

こちらが仁川(インチョン)駅

f:id:NORIMONOTENGOK:20190701044030j:image

駅から出ると正面に見える門
f:id:NORIMONOTENGOK:20190701044027j:image

坂の上にも小さな門がありました。
f:id:NORIMONOTENGOK:20190701044032j:image

こちらは仁川チャイナタウンのマップ

左下が駅で真っ直ぐ登って行くとお店が並んでいて、さらに奥には大きい公園があるようですが、雨ですし夜なので公園はやめておきました。
f:id:NORIMONOTENGOK:20190701044024j:image

その他にも三国志の壁画があったりと、見ても食べても楽しめる場所なのではないでしょうか。

 

横浜のチャイナタウン慣れしている代表から見てそこそこの規模だなと思えました。今度は是非昼に行きたい!!

 

食後の散歩には結構なボリュームでしたが、過去何回も韓国を訪れているのにチャイナタウンを見逃してたのには驚きでした。

 

そして付け加えて言いたい事は、何度も繰り返し言っています。

 

「私たちは漢字が読める」

 

チャイナタウンに入った瞬間にこれは便利な機能が備わってるもんだ。

と思いました。

 

ハングルは読めても意味を知らないと何屋さんかわからなかったりします。

しかし、漢字が読めればそれが何を意味するのかが大体わかります。

 

なので、このブログをここまで読めている皆さんであれば、チャイナタウンに入った瞬間にとれが何屋さんか認識出来ますよ。

 

漢字って便利ですよね。

(描くの嫌いだけど)

 

とにかく、韓国でチャイナタウン!

新たな発見があってとても新鮮な気分!よかったです!!

 

 

ホテルに帰る

今日は1日中寝ていたし、ご飯を食べて中華街に散歩に行くと言うだけの予定です。1日があっという間におわりました。

 

チャイナタウンからはまた40~50分かけて来た道を電車に揺られて戻ります。

 

今日も高麗ホテルに宿泊します。

 

ホテルに戻ってもまた寝るだけなのですが…

 

ホテルに帰ってヒマなので何気なくランドリーサービスの申込書を読んでいました。

香港の洗濯屋が随分と昔の事のように感じられます。そんなことを思い出しながらランドリーサービスの申込書をじっくり読んでいると…

 

こりゃ面白い!笑

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20190701050112j:image

 

笑いどころはたくさんあるので、写真を拡大してじっくり見て各自お気に入りを皆さん見つけて下さい。笑

 

これは何分でも読んでいられます。

 

いや、いいんです。いいんですよ!

親切に翻訳してくれてるんだから。

 

でも…

 

パズヤマ。

 

とか

 

グラジャー。

 

とか。

 

この辺りが代表的なツボでした。

 

何をどう間違うとこう言う風になるのか真剣に気になる所です。笑笑

 

ホテルの部屋で1人、ヒマつぶしに何気なく目をやった紙一枚で、腹筋をバキバキに鍛えてしまった代表でした。

日本語翻訳あるあるめ。腹筋返せ!←

 

さて、シックスパックが完成したので、明日は何とまた前半に宿泊したホテル、ベストウエスタンに戻ります!

 

韓国での滞在中コロコロとホテルを変えていますが、色々と理由があるのです。

 

これはまた次回詳しく説明するとして、今夜は高麗ホテルでの最後の1泊です。

 

チェックアウトをしたら荷物を持って、また仁川空港方面(ホテルベストウエスタン)に向かいます。

 

って事で今日のまとめ〜!

 

いやぁよく寝た!

 

韓国料理は食べる物に困らない

 

韓国にチャイナタウンを発見

 

パズヤマ・グラジャー笑

 

ではまた〜☆☆

 

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。