乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機その他乗り物全般のニッチな動画をUPしています。ブログよりサクサク読める日常を書くnoteも始めました!

節目の手前を語る #乗り天

変にこだわりが強いがあまり、何か物事を始める前から計算や予測をしているうちに日が暮れ、年を越し…なんて言う事が結構あります。完璧主義でもないんですけどね。

 

こんにちは。乗り物天国代表です。

 

Yourube: https://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

乗り物天国のブログ - にほんブログ村

 

今日は節目の手前と題してブログのお話をします。

 

 

キリ番が好きな人挙手!

 

10,100,1000や1111,1234等…

何かにつけて特別な数字だと思いがちですが、キリがいいって何だって話です。

 

1週間は7

1ダースは12

「今なら何と、イチキュッパ」と言えば198でも1,980でもピンとくるし何となくキリが良く聞こえる。キリが良いと言うより語呂がいいですよね。

 

ここでニーキュッパの説明をするなんて、もはや野暮。

 

このブログを書いている時29年ぶりに日経平均株価が25,000円台に突入しました。

 

ここで株の細かな話をするつもりはないけれど、経済と言う物を動かす大事な要素のひとつに「集団心理」って物があります。

 

25,000円と言うキリのいい数字を目指し、同じく25,000円を割る方向にもキリのいい数字を目指すわけです。皆がそう思うから、結果もそうなると言う典型です。

 

これは25,000円に限定した事ではなくて皆さんが想像するに容易な「キリ番」と言うのが結構作用するって話で例えば19,998円と19,999円との違いはさほどなくても19,999円と20,000円では同じ1円の違いでも雲泥の差。

 

だからイチキュッパ!と言うのは効果抜群だと思います。

 

そんな作用につられて。

 

大体の方、つまりブログ界隈の集団心理としては100や200と言った数がキリのいい数字といえましょう。

 

乗り物天国YouTubeチャンネルの補助的な位置付けで2019年2月からスタートしたこのブログですが…

 

実は、乗り物天国のブログが次回で100記事なんです。

 

 

 

え?ちょ、おまっ!!wwwまだそれしか書いてないのwwwww

 

 

 

ザコブロガー乙!!!!!

 

 

とか思った奴は今夜から身の回りに様々な超常現象が起こるので用心して日々を過ごされると良いかと思います。(呪)

 

日頃から言ってる事ですが、毎日ブログ書いて更新してる人って「変態」だと思うしそれと同時にまた「変態」だと思います。

 

つまり、乗り物天国のブログは変態ではないと言う事を証明する物であります。←

 

1年間を週で考えると約52週間です。

 

これも常日頃言っていますが乗り物天国のブログは大体週1の更新。

 

「大体」です。

 

年間52記事として2年間だと104記事。

 

2021年2月で乗り物天国のブログは2年を迎えますので2020年11月時点でこの99記事目を書いているという事は「大体」当初からの予定通りではないでしょうか。

 

時にはサボっお休みしたり、連投したりするのでその点で熱烈な乗り天ファンの読者の方々をハラハラさせてしまう事は申し訳ない。

 

しかし、何事にも多少のハラハラ感がなければ、そのうち刺激が足りなくなるじゃないですか。そう言う事です。

 

 

演出です。(ドヤァ)

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20201114043046j:image

100記事を分解・考察

 

乗り物天国の記事は狙わずとも1記事4,000〜5,000字程度のボリュームです。

 

多いか少ないかは読み手が決める事ですが、書き手としては都合の良いところだと考えています。

で言うか、自分にとても合ってる。

無理してないし、言いたい事も言い切れるイメージ。

 

中にはひなこさんが書くものもまれにありますので、その分少な目に平均を取ったとして4,000字。

それが100記事…

するとナント400,000字。

 

自分でも驚きです。

 

 

キーボードの耐久性に。←

 

 

それだけポチポチしたんだなぁと考えるだけで感慨深い物があります。

 

あ、いま考察中ですから。

もう少し付き合って下さい。

 

40万といえば…

 

仮に1ポチポチと言う単位があるとしましょう。

これは乗り天が1文字入力する時間を意味します。

1文字なんだから「ポチポチ」じゃなくて「ポチ」だろうと思われた方は複数形に強い方と推測致します。

でも「ポチポチ」の方が響きが可愛いのでこちらを採用します。

1でも2でも単位は「ポチポチ」です。

 

地球から月までの距離が40万キロ弱ですから、1ポチポチする間に1キロ移動できる乗り物があればまもなく月に到着する頃…あるいは既に到着してレゴリスを観察し、止まらない好奇心が爆発している頃です。

 

何故あの日、私は月は向かわずブログを書き始めたのか…。

 

そう思うと己の判断力の欠如と行動力の乏しさが情けなくも思えます。

 

少し違えば私は月にいたのですから。

ただひたすらに後悔しかありません。

 

1ポチポチにつき戦闘力が1上がるとすれば、もう30程の記事を書き上げれば変身前のフリーザ様の戦闘力53万に匹敵します。

 

何故あの日、私は戦闘力を上げずブログを書き始めたのか…。

 

修行に励んでいれば地球を救えたかと思うと、もう神龍ポルンガに頼む他ないでしょう。

 

ただポルンガに泣き付く場合、月にも行けないような地球人がナメック星まで辿り着くのかは疑問が残るところです。

 

東京都品川区の人口が約40万人です。

 

1ポチポチする間に1人が読者になり乗り物天国を愛してくれていれば、今頃東京都品川区は住民投票によって独立し、その名の通り「乗り物天国」となっている事でしょう。

 

乗り物天国構想です。

 

しかし、そう上手くは行きません。

やはり東京都から離脱するのは非現実的なので「東京都乗り天区」と言う特別区にするのです。東京23区は変わりませんからしれっと区長になっても問題ないでしょう。

 

何故あの日、私は品川区民に構想を訴えずブログを書き始めたのか...。

 

街頭演説を行なっていれば今頃は区長になって身銭を切らずとも区民から巻き上げた税金でセンチュリーを乗り回していたのに。

 

ただ、街頭演説でポルンガがどうだとか、ナメック星がどうだとか言ってる奴が区長になれるのかは疑問が残るところです。

 

 

たかが100記事されど100記事

 

このように、たかが100記事で何が「節目」だ!

などと侮ってはいけませんよ。

 

これまでの99記事があるから皆さんと出会い、繋がり。。

 

そのおかげで楽しくここまでやって来られている訳です。

 

旅行や乗り物にまつわる新たなエピソードが生まれにくい時代がまだまだ続いています。

 

その中で無理矢理に、いわゆるネタ絞り出してもきっと楽しくないし、読んでる方もそう言うテンションは分かりますよね。

 

だからこそ「乗り物」や「旅行」のジャンルに縛られる事なく書けると言う考え方も出来ます。

 

以前にも言った通りですが、「乗り天さんだから」とか「代表だから」とか…そう言うひいき目ってすごく嬉しいんです。

 

もちろん、内容でも満足して頂きたいですよ!!(必死)

 ただ、ほらっ、多少は…ねっ!

 

これからも力を抜いて細々とブログやYouTubeを続けて行きます。

TwitterやLINEでお知らせとかくだらない事とか、喜びのあまりくだらない事とか、寝ぼけててくだらない事とか発信します。

時には怒りのまま過激な事や、真面目なモードに入ってちょっと為になる事もあるかもね?

 

そんなこんな全部込み込みで乗り物天国を応援してくれてる人。

 

控えめに言って愛してます。

 

40万ポチポチと共に40万感謝を伝えたいです。

 

またこの先400,001ポチポチ目から「こんなの書いて」とか「こんな事やって」とか。

いわゆるリクエスト何かも常に頂けると嬉しいです。質問や疑問でも構いません。

 

皆様からの意見や感想がなければ、多分とっくにブログを辞めていたと思います。

 

乗り天代表にとって皆様も『乗り天ブログ』を作る仲間のひとりなのです。

 

この広いネット社会の端っこで出会ったのも何かの縁ですから、もし初めての方だったら是非また来て下さい。

初めてじゃない方はもっともっと乗り天を知って下さい。

 

そしてどうか遠慮なくブログのコメントやメールにTwitterやLINEでも構いません、メッセージを下さい。

 

それがとても励みになり支えになります。

あなたが書く内容によっては超常現象が起こる可能性が…(以下略)

 

と、言うのはウソですが次回が100記事目と言う事だけは確かなようです。

 

おぉっと〜、今日もちょうど4,000字ぐらいでした!

 

それでは、この辺りで節目の手前を終わりにします。

 

お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

さ〜て、来週のサザエさんは〜?

 

マスオです。

いやぁこれまでサザエやタラちゃんには内緒で40万ポチポチもブログを書いて来たんですが、最近カツオ君がちょくちょくブログにアクセスしてるみたいです。

秘密にしている事も薄々感づかれているようだし、バレないうちに手を打たないとなぁ〜。

 

さて次回は、

 

【速報】乗り天ファン歓喜

 

【朗報】祝乗り天ブログ100記事

 

【悲報】節目に書く事が未定

 

の3本です。

 

 

来週もまた見て下さいね〜。

じゃん、けん、ぽんっ!ウフフフフ♡

 

Yourube: https://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。

 

 

乗り物天国のブログ - にほんブログ村

記事へのコメントや代表へのお問い合わせはいつでもどこでもお気軽に。

 Android端末をご利用の方は是非「乗り物天国のブログアプリ」をインストールして下さい。 サクサク読めますよ☆

 ↓インストールはこちらから↓

Get it on Google Play

もちろん無料です!

 

公式LINEアカウントもやってます! Twitterはてなブログやってない方にも情報がいち早く届きます。 頂いたメッセージに対しては個別の返信も可能な範囲でしますので、是非お友達になって下さい。

↓↓最後にクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道の豆知識へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon代表の欲しい物リスト

ではまた~☆☆