乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機、その他乗り物全般をUPしています。

旅好きのお隣で…。 #乗り天

「ほろよい」を少量飲んだだけでニャンニャンなる女性と、1人で勝手にワインを何本も空け「ガチ酔い」する女性が苦手です。

 

どちらも飲酒に向いてないので自粛願いたい。

 

こんにちは。乗り物天国代表です。

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

 

なんと、今回は中目黒にある有名人御用達の会員制高級エステサロンを経営をしながら、いつも乗り天の1番近くで乗り天代表を支えてくれる秘書的な存在でもある美人女性ひなこさん(29歳)に乗り天に思う事を存分書いてもらいました。

f:id:NORIMONOTENGOK:20200503041054j:image

 

わたしとあなたと旅と...

 

あなたはいつもそう。

 

時間が出来たら思い付きで勝手に行き先を決め、目先の安さよりマイル?航空会社?のことを優先して飛行機には特にこだわる。

 

少し高い飛行機の予約をしたり、たまにマイルを使ってるのかわからないけど、あなただけタダで乗ってる事もあるよね。

 

ホテルだって自分の好みの部屋を予約するじゃない。

 

時には直行便があるにもかかわらず、直行便では行かず、理解出来ない無駄な乗り継ぎもするよね。

 

きっとそこにはあなたなりの計算があるんでしょうけど。

 

飛行機の中ではあなたは必ず窓側に陣取り、機内アナウンスの録音や、無言でカメラを回しYouTube用の動画を撮影するんだもんね。

 

動画撮影の邪魔になるからCAさん以外との機内での会話は禁止なのよね。

 

いったい旅先と移動、どちらが優先なの?

 

金額は聞いた事ないけどYouTubeは収益になってるみたいね…

 

でも、たまに旅の目的がわからなくなるわ。

 

旅先でもそうよ。

 

自分の行きたい店は全部行って、疲れたら突然ホテルに帰って寝たりもする。

 

食べたい物はあなたが決め、少し良い店に行ったり、その真逆で気分が乗らなければせっかくの旅行なのにコンビニやマックで簡単に済ませる事も多々あるじゃない。

 

あなたは紅茶派でコーヒーを好んで飲まないから、食後にお洒落なカフェで休憩なんて事はしないものね。

 

夜は断りもなく1番にシャワーを浴びて、部屋に指圧マッサージ呼んでみたり、iPadを取り出してゴロゴロしながら仕事?株?ゲーム?

 

わかんないけど、何かを夢中にやってて、それが終わったら自分のペースでさっさと寝ちゃうよね。

 

知ってるの。

 

あなたは朝早くからは行動しないわ。

 

そして、旅先で欲しい物は全部自分の分だけ買いたいだけ買って、そもそも現地通貨の両替だって最低限で自分の分しかしないじゃない。

 

現地のSIMカードは1枚しか買わず、テザリングで分け合うことだってしてくれない。

 

あなたは私よりも英語が出来るから英語が通じる人とは知らない人ともいつも楽しそうに話してる。

 

現地の人や空港で出会った人と楽しそうにしてるから、きっと人より何倍も旅を楽しんでるんだよね。

 

あ、そうそう。

 

カジノのある国では訳の分からないトランプゲームをあなたの戦略理論で楽しんで、上手くお金を増やしても贅沢はせず、増やした現金は全部独り占めする。

 

それからメジャーな観光地よりも、その国の日常とか、車や乗り物とかをよく見てるよね。

 

「日常や乗り物を見ればその国の経済レベルが分かる」と言って、それを見るあなたの本当の目的が見えないわ。

 

車選びは機能性より性能重視で選ぶんでしょ?

そして車は買ったまま乗らずに必ずカスタムするのよね。

 

聞き飽きたわ。

 

でも、いいの。

 

日常では見せてくれない

その「のびのびした顔」

そして「いきいきとした顔」

 

その顔をする為に旅に来るんだもんね。

 

私が今のお店を持てたのも、私を経営者の道に進めてくれたのも全てあなたのおかげだから感謝は沢山してる。

 

私は美容の世界だけで生きてきたから、特に細かい事は無知だけど、帰国しても全く理解出来ないような昼は経済の事とか深夜は経営の事を何枚ものモニター越しに淡々とこなしてる。

 

でも、そんなあなたには朝も夜もないから、2人きりの楽しい会話の時間もないのが少し寂しいわ。

 

そんな中、最近こそこそ誰かと連絡取ってるのかと思って少し心配になったから、実はこの前こっそり見て知ってたの。

 

旅行日記?ブログ?みたいなのをスマホに書いてた。

これがはてなブログって言うんだね。

 

「見たなら、ひな書いて」と言われるがままに今書いているケド...

 

これも含めてあなたがやっている事はどれも何が面白いかわからないし、無知な私には理解し難いけど、きっとそこにもあなたなりの考えはあるのよね。

 

そうやってまた何かを頑張って、思い立った時に次の旅の計画をまた1人で勝手にするんでしょ?

 

だからもうあなたを止める事はしない。

 

いや、私にはあなたを止める権利すら無いのかもしれない。

 

もしあなたから旅行を奪ったら、きっとあなたがあなたじゃなくなる気がして…

 

それが怖いの。

 

だから、辞めないで。

 

これからも色々なところへ旅に出て、人として、いろいろな経験をして、どんどん成長すればいいわ。

 

そんなあなたが私には魅力的に見えるわ。

 

だって、最近のあなたは少しいつもと違うもの。

 

自由に旅が出来ない世の中の状況には、さすがのあなたでも逆らえないのね。

 

でも、無理をして強引に旅行に行くような非常識な人じゃなくて良かったと思うわ。

 

また自由に旅行が出来るようになったら今度はどこに行くの…??

 

それはあなたしか知らない。

 

もしかしたら…まだあなた自身も分かってないのかもしれない。

 

でも、決まっても教えてとは言わないわ。

 

何泊でもいいの。

 

あなたと一緒なら行き先なんてどこでもいいの。

 

あなたが輝ける場所。

あなたが安らげる場所。

あなたの居心地の良い場所。

 

そこに行けば良いじゃない。

 

そんなあなたは

 

「本当に自分勝手」

 

そう言ったらそれまでだけど…

 

そうは言わない。

 

 

だってあなた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【基本1人旅だもんね。←】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20200503041949j:image

 

 

って事で今日のまとめー!!

 

※この物語は一部フィクションです。

 

代表の彼女?目線テイストに書いてみた。

 

当然ひなこは実在しません。

 

実際代表は2人旅の時こんなんじゃないです。

 

妄想旅行はいつでもどこでも出来る。

 

たまにはブログでもおふざけも必要でしょ?

 

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。

 

 

記事へのコメントや代表へのお問い合わせはいつでもどこでもお気軽に。

 Android端末をご利用の方は是非「乗り物天国のブログアプリ」をインストールして下さい。 サクサク読めますよ☆

 ↓インストールはこちらから↓

Get it on Google Play

もちろん無料です!

 

公式LINEアカウントもやってます! Twitterはてなブログやってない方にも情報がいち早く届きます。 頂いたメッセージに対しては個別の返信も可能な範囲でしますので、是非お友達になって下さい。

↓↓最後にクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道の豆知識へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon代表の欲しい物リスト

ではまた~☆☆