乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機その他乗り物全般のニッチな動画をUPしています。ブログよりサクサク読める日常を書くnoteも始めました!

端っこ 宇宙 18きっぷ アイルランド #乗り天

f:id:NORIMONOTENGOK:20200203093501j:image

10年ほど前だろうか、当時付き合っていた彼女と夏休みを取ってバリ島に行く事になった。

 

彼女サイドの女友達は「絶対今回プロポーズだよ〜」と勝手に舞い上がっていて本人もそのつもりだったようです。

 

その子とは今でも良いお友達として年に数回食事に行ったりするので、そう当時の事を笑い話として聞かされました。

 

そうとも知らず、代表はプロポーズどころか彼女の忠告も聞かず、日焼け止めを塗らずに能天気にバリを満喫したら、案の定火傷に近い日焼けをし、帰りの飛行機で服が着れなくなる程の激痛でした。

 

つまり彼女は自分の結婚を捨てて私に「日焼け止めの重要さ」を教えてくれたのです。

 

こんにちは。乗り物天国代表です。

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

 

代表「何?仮にプロポーズしてたら結婚してたの?」

 

彼女「うん。絶対してた〜」

 

ちなみに2年連続でバリで夏休みを過ごしているので、プロポーズもしくは結婚のチャンスは2回あったんですね。

 

なぜいま過去の話をするのか?

前置きが長くなりましたが、そう!「過去のお話」これが本日のテーマであります。

 

昔から旅に出る事が多かったのですが、せいぜい今や下火のFBなんかにちょいっと投稿して終わり。

ってパターンがほとんどで、今のようにYouTubeやブログで旅や乗り物の少しマニアックな発信が自由に出来る場所がなかった。いや、設けてなかったんです。

 

だから、YouTubeを始めた時もそうだし、ブログを書き始めた時もそうだけど「今後の事を記録した行きたい」さらにはそれをこう言った場で皆さんにシェアして共感してもらえれば1番!と思っているのです。

 

なので、過去に遡れば旅行ネタや行った国や地域なんて腐るほど豊富にあるのですが、それをわざわざ引っ張り出してブログに書いてもタイムリー感はないなと。

 

しかし、昨今アジアでは日韓関係の悪化に始まり、イランを震源とするアメリカを巻き込んだ中東問題、中国は武漢コロナウイルスの問題、その他個人的に行った事のない国は内戦や極度の貧困だったり、つまりジャーナリストにでもならなければ行かないようなところばかり。

もしくはそもそも興味なしの国。

 

どれも極端に神経質になる必要はないけれど、とてもしばらくは気楽に旅行へ、ましてや海外に両手を大きく広げて出掛ける!と言った雰囲気ではないな。。。

って事は特に旅好き、乗り物好きの皆様もヒシヒシと感じている事でしょう。

 

こんな事態が長期化されても困りますが、逆に旅に出ないこのタイミングだからこそ過去ネタの1つや2つ出して見るのもアリかな??

 

代表はそう考えました。

 

だから冒頭も過去の話だったと言うわけで、内容は事実ですが…さほど重要ではありません。笑

 

そこで、皆様へお願いがあります。

過去エピソードは沢山あるので、とりあえずその中で代表が厳選した4つのテーマから記事にして欲しい話を下記のアンケートでお選び下さい。

 

アンケートの回答期間は約1週間。

24時間経過すれば再度投票が出来ます。

1度に複数回答してもOK. 

 

Twitterでも同じ趣旨のアンケートを実施していますので、総合的に集計をして、皆さんが読みたいテーマに沿って書こうと思います。

 

どうです?素敵な企画でしょ?

拡大解釈すれば参加型イベントですよ。

 

下記にアンケートの回答欄を設置しました。でも、まだ答えないで下さいね!

 

それぞれあらすじをアンケートより下に書いておきますので、最終的に

気になるものにチェックを入れて「投票」ボタンを押して下さい。

繰り返しますが、毎日でも複数回答でもOKですからドシドシお願いします。

アンケートは分母が多い方がいいですからね。

さぁ答えるがいい
日本の端っこ
宇宙との架け橋
 
 

日本の端っこ

この旅は実は完結してないんです。

何年も。

代表が1人ぼっちで得意のANAのプレミアムクラスに乗り、民間人が行ける範囲で日本の中で1番端っこまで行って来たと言うお話。

 

メインストーリーは大した事なさそうでも、かなり色んな苦労もありましたので楽しめるかと思います。

 

海外旅行だけが旅行じゃないと思い知らせてあげましょう!

 

宇宙との架け橋

この旅はとある離島の施設の見学に行った時のお話です。

ブログではあまり投資のお話はしないと公言していますが、個人的な興味と投資の視察も兼ねて行って来ました。

もちろん1人ぼっちで。お察しの通り得意のANAプレミアムクラスで。ただ、乗り継ぎがあったのでこの時は珍しくJAL系にも乗ってますよ!この前の嵐ジェットのA350に乗るまではこれが最新のJAL搭乗だったんですね〜。

 

日本の中で恐らく1番宇宙に近い場所はここでしょう。

宇宙に興味がある方は是非。

 

青春18きっぷ

これはシンプルに青春18きっぷをどう使ってどう辛くてどう楽しかったかをお伝え出来ればと思います。

恐らくこれをモデルにするならハードルは低めなので、読んだ方の中でチャレンジしてくれる方が出て来たら面白いなぁなんて。

どっか旅行行きたいけど行き先決まらないなぁ〜って人にオススメ!

もちろん「青春18きっぷの」ご説明も致します。

これに関してはケツと腰の話がしたい。

 

アイルランド生活

熱心にブログやTwitterをチェックして下さってる方なら既に知ってる人も多いと思いますが、アイルランドと言う国に住んでいました。メイン拠点こそ東京に移しましたが、今もアイルランドとの繋がりは仕事の面でも非常に強く、いわば代表の第2の地元なのです。

 

観光ではこれと言って何もないアイルランドですが「何もないがある」アイルランドの良さをお伝え出来ればと思っています。

これからアイルランドで仕事がしたい!アイルランド留学に行きたい!アイルランドの情報が欲しい!とにかくIreland LOVE!!

そんな方への情報も、実際にアイルランドに関わる者として、Irishとの人脈を持つ者として、案外ネットにアイルランドの情報は少ないので、個別に僅かなアドバイス程度は出来るかと。

 

その他にもアイルランド国内に限らず、日本からは遠くて時間のかかるヨーロッパの国々も、ダブリン空港のすぐ近くの戸建てに一人暮らしをしていましたから、そこを拠点に近隣の国々に旅に出ると言う事ももちろんありましたよ。それは1人ぼっちじゃなくてIrishの友達とね。

だから国内だとまず使わないLCCで行った旅のエピソードなんかもありますよ。

 

では投票へ!

どれを選んでいただいても満足して頂けるような記事を書きますので、どうか代表の思い出話に付き合って下さい。

そしてお楽しみに☆

 

全て完全無料なので公式LINEやTwitterそして乗り天アプリ、はてなブログの読者登録がお済みでない方は是非この下から一通り登録してから

少し上に戻って投票お願いしま〜す!!

 

選択肢が1つも見当たらない方は是非コメントでこんな事を聞かせろ!と恫喝していただければ、しぶしぶ書くかもしれません←

 

って事で...

 

今日のまとめはな〜し!!

 

Yourube: http://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。

 

 

記事へのコメントや代表へのお問い合わせはいつでもどこでもお気軽に。

 Android端末をご利用の方は是非「乗り物天国のブログアプリ」をインストールして下さい。 サクサク読めますよ☆

 ↓インストールはこちらから↓

Get it on Google Play

もちろん無料です!

 

公式LINEアカウントもやってます! Twitterはてなブログやってない方にも情報がいち早く届きます。 頂いたメッセージに対しては個別の返信も可能な範囲でしますので、是非お友達になって下さい。

↓↓最後にクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道の豆知識へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ではまた~☆☆