乗り物天国のブログ

YouTubeチャンネルNORIMONOTENGOKUから派生したブログ。YouTubeには車、バイク、鉄道、飛行機その他乗り物全般のニッチな動画をUPしています。ブログよりサクサク読める日常を書くnoteも始めました!

ひなこです♡ #乗り天

怒るヒマがあったら私はさっさと見切ります。

 

こんにちは。乗り物天国のひなこです。

Yourube: https://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

 

乗り物天国のブログ - にほんブログ村

 

今回代表にブログを書かせて貰うのは2回目だけど、私と代表の関係って少し特殊でしょ。

みんな私の事をどこまで知ってるかわからないけど。ふふ。

 

初登場の記事を置いておくわ。

www.norimonotengoku.com

 

だから、今後ブログを書いてと代表に言われれば「乗り物天国のひなこ」って名乗る事にするわ。これが楽。

 

最近の代表の話をするわ

 

実はコロナ後、私の経営する中目黒の会員制エステサロンに順調にお客様が戻って来られて、緊急事態宣言後解除から忙しくて彼とはかなりすれ違いの日々ね。

 

私が帰宅すると相変わらず彼はこれからの時間が本番と言わんばかりに貿易の仕事をiPadでしているわ。

海外とのやり取りをしている素振りを見せておきながら、空いた時間に麻雀や野球のゲームを同じiPadでやってるのも知ってるわよ。

 

彼はとても器用なの。

好きなところのひとつに入るわ。

 

1枚のiPadで仕事(時にはゲーム?)

そしてヒドイ時にはもう1枚のiPadで調べ物をして、スマホTwitterやブログをやっていることもあるわ。

もちろんPCも付いているから4台前後のデバイスを1人で同時に操ってる事になるわね。

 

私が「何で何台もつけてるの?」と聞くと「あ、ホントだ」って。

本人は無意識で自覚がないみたい。

 

昼間、株取引のためにたくさんモニターをつけてるのとは訳が違うわ。

だってそうでしょ?

 

機械にマルチタスクさせないで、本人がマルチタスクしてるんだから。

 

言い方を変えればとても器用ね。

でも、そこまで色々な事を同時にする必要ってあるのかしら?

  

私は深夜に中目から帰宅すると疲れてすぐ寝ちゃうの。シャワーは店で浴びちゃうことも多いから特に帰ったらすぐ寝ちゃうの。

 

最近は自分のマンションにもほとんど帰らず、代表の家にいる事のほうが多いかしら。

その理由は色々あるけどそれを選んでるわ。

 

朝方になると彼は1度寝て、また9時から始まる日本株取引の10-15分前に決まって起きる。

 

直前まで寝てる代わりに起きた1秒後にはモニター見てるわよ。

 

株は始まりの前後15分と終わり直前の10分位が彼の取引には重要なんだって。

よく言ってるわ。後は基本どうでもいいって。

 

私の株の知識はかじる程度だから詳しくはないけれど、たまに私が持ってる株の事も分かりやすく教えてくれるわ。

 

株の取引時間は15時迄なんだけど、大体その頃になるとちょうど迎えの車が来るから私は中目に出勤するの。

 

そして彼は15時からまたもう1度夜寝るの。

ヨーロッパ時間での貿易のお仕事の指示出しに備えるためよ。

 

やっぱり彼は器用。寝たり起きたりを1日に何度も繰り返すんだもの。

 

代表の趣味時間の話をするわ。

 

そう言えば、最近仕事以外ではYouTubeの動画が出ない代わりに配信をやってるみたい。

 

私は全部見たら訳ではないけど、たまに残ってる古いやつを見てるわ。

 

色んな人に支えられていい人達に恵まれてるみたいね。

本音を言えば少し嫉妬もあるけど、嬉しいのは本当よ。

だって私が選んだ人なんだから魅力があって当然でしょ?

 

このブログを私に書かせてるのもそう、昔からやらない日は一切何もやらないクセに「ゾーンに入る」とでも言うのかしら?

 

突然思い立ったかのように音楽をやり始めると何時間でも取り憑かれたようにやってるわよね。

 

楽器でもそうだし、デジタルな音楽作りもやってるわ。

DTM(デスクトップミュージック)ってやつね。

 

彼の趣味と言えば音楽よね。

 

だから音楽の事を少しこのブログに載せたいって言ったら画像使っていいよって何枚かくれた物をそのまま載せるけど、一応音楽は多少出来る私にもデジタルな事はさっぱり。

 

一応これが全体像(の一部)らしいの。

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20201015061539j:image

 

そして1つの項目をを選ぶと鍵盤が出てきたりしてこんな風にどこにどんな音をどのぐらいの長さで配置するかを決めるみたい。

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20201015061543j:image

 

これはまた別の曲写真だけど、それを繰り返して

このようになるみたい。

 

f:id:NORIMONOTENGOK:20201015061613j:image

 

説明している私が分かってないので雑な説明でごめんなさい!詳しくは代表に直接聞いて下さい。

 

でも実際に画面を見せてもらったら1曲作るには画像に収まりきらないなが〜いコレが出来上がってたし、画像を切り取る前はもっと訳の分からない画面が出てたわ。

 

音楽を作って打ち込んでは確認のために聴いて…なんて気が遠くなる作業の繰り返しのように思えるけど、彼は早い時は大体数時間で1曲書き上げてるわ。簡単な物ならね。

 

今までは出来た曲は使い道がなくて「ただの趣味」てか「ヒマつぶし」「自己満」とか言ってたけど、最近YouTubeの動画やライブ配信のBGMで使える事に気が付いたみたいで、より満足してるみたい。

 

ライブ配信やってる事は実際私も知ってるし、彼も特に隠すつもりではないんだろうけど、実は私ライブ配信してる姿は見た事ないのよね。

 

配信は私が出掛けてる時にやってくれてるみたい。

 

多少気を遣ってくれてるのかしら。

 

それとも私がいないから寂しいの?

ふふふ。男ってそう言うところあるわよね。

でも可愛いから嫌いじゃないわ。

 

と言うのは冗談よ。

もし配信している時に私が居たら邪魔しちゃうかしら。とか。

私なりにも気を遣うから、きっとお互い気を遣わないように。

そこまで考えてくれてると信じているの。

 

2人の時間の話をするわ。

 

旅行に行きにくくなったのもあるけど、長く休みを合わせる事がなくなったから、ゆっくりどこかで2人の時間を過ごす機会は少なくなったわ。

 

でも普段同じ家にいて、私は彼の日常を何となく見てるだけで面白いわ。

 

彼は今何に1番興味があるのかしら?

最近は資産の逃し場所・お金の使い道には困ってたみたいだけど、何か新しい事でも始めるのかしら??

 

コロナ騒動前までは地方都市に広めのマンション買って、週末は友達呼んで皆んなでそこに集まって朝まで遊ぶ!ひなとの別荘にも使う!

とかかなり現実的に言ってたけど…その話も一旦白紙ね。

 

私も思うけど、確かにお金って稼ぐより賢く正しく使う方が難しいものね。

 

そのあたりは今後も見守りましょう。

 

代表はブログやYouTubeで一切自身の株を始め投資の話や収入について話さないと決めてるの知ってるから。

 

あまりこの話を続けると怒られちゃうかな。

でも更新するのは代表だから更新前にチェックが入るはずよね。

 

私が仕事の休みを取らない事に干渉して来ないのも彼の優しいところね。

 

多分気にしてない事はないわ。

気にしてないどころか、凄く繊細だし、悪く言えば神経質な方だから、あえて深読みして言わないんだと思う。

 

おかげさまで2人でゆっくりな時間がなくても上手くやってます。

 

惚気みたいになっちゃって申し訳ないけど、これは私からの宣戦布告。

 

女性のブログ読者や女性のYouTube視聴者は嫉妬するがいいわ。

 

何で言ったら男性読者が私のファンになっちゃったりして。

 

そしたら代表は嫉妬してくれるのかしら??

それも悪くないかも。

 

なんてね、めんどくさい事は私嫌いなんです。

 

そう。

怒る事に時間を使うぐらいなら見切ります。

争うことも同じです。

 

代表は徹底的に争うし白黒ハッキリタイプだからまた面白いんだけどね。

 

どのぐらい書けばいいのかしら?

 

このぐらいで足りますか?

 

私について意見とか、感想とか、質問とか…

そう言うのがあったら教えて下さい。

 

多分代表が答えてくれるはずですから。

私も代表経由で答えます。

 

皆さんにまたブログを提供出来る様に、私も少し考えておきます。

 

あ、ブログ書くのとても楽しいです。

私も始めようかしら?なんてね、予定は無いです。

またここでお会いしましょう。

 

失礼します。

 

ひなこ♡

f:id:NORIMONOTENGOK:20201017074016j:image

 

Yourube: https://www.youtube.com/c/NORIMONOTENGOKUVIDEOS
Twitter: https://twitter.com/NORITENCHANNEL

 

↓ブログの読者登録をお忘れなく。

 

 

乗り物天国のブログ - にほんブログ村

記事へのコメントや代表へのお問い合わせはいつでもどこでもお気軽に。

 Android端末をご利用の方は是非「乗り物天国のブログアプリ」をインストールして下さい。 サクサク読めますよ☆

 ↓インストールはこちらから↓

Get it on Google Play

もちろん無料です!

 

公式LINEアカウントもやってます! Twitterはてなブログやってない方にも情報がいち早く届きます。 頂いたメッセージに対しては個別の返信も可能な範囲でしますので、是非お友達になって下さい。

↓↓最後にクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道の豆知識へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon代表の欲しい物リスト

ではまた~☆☆